芸術の本質とは>気の流れ、心の魂、感動、命のエネルギー

3653.png

1~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#1人はみな何かの芸術家

忍びの者:芸術ってなんだろうね?

星の声:芸術の本質は、気の流れです。

契約社員:芸術は感動を人に与えますね。

書生:感動が無ければ、人の心を動かせませんね。

星の声:人はみな何かの芸術家です。

契約社員:芸術は社会的な価値を創造しますね。

==========================

#2芸術品には作者の魂の気が入っている

星の声:芸術は、魂のエネルギーが魂に働きかけます。

契約社員:魂は言葉よりも強く心に響いてきますね。

忍びの者:なぜ芸術は素晴らしいの?

星の声:芸術品は、作者の気が入り込められたものです。

契約社員:魂で情熱を注いだ氣エネルギーが作品に注ぎ込まれるんですね。

2~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

==========================

どこかの井戸端会議

「誰もが何かしら1つ以上の創造的なパワーをもっているね」

「個性を表現し、自分らしい夢を見て、新しい経験や作品に生命を与えることができるわ」

「人は人として、世界を驚かせるユニークなものを創り出すことも可能だよな」

「凡人でも、オリジナルで貴重な芸術的な傑作を創り出せますね」

3~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#3作品にこめられた気は人に感動を与える

書生:芸術の美しさや楽しさは、世界の共通語ですね。

星の声:芸術は人にいやし、勇気、慰めを与えます。

書生:この世には、心に響く芸術品が沢山ありますね。

星の声:なるべく多くの芸術品に五官で直接触れてみましょう。

契約社員:画家や音楽家には、霊的能力者が多くいますね。

星の声:すばらしい絵画と対峙して魅入ることがあります。

契約社員:見る人は絵画の気に敏感に反応しますね。

星の声:作品にこめられた気は、美となり人に感動を与えます。

契約社員:芸術家は美による(気)の発信力に優れるだけはなく、気の受信力にも優れていますね。

福むすめ:作品をつくる発想は天から降りてくるのよね。

忍びの者:創造的な発想は直感からくるんだね。

4~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#4想像の気は生命のエネルギー

契約社員:気の受信能力はやや女性的であり、シャーマンの多くは女性ですね。

星の声:水墨画は、山水に漂う気を絵にとじこめて、気の響きがイキイキとしています。

契約社員:芸道の魅力は素直さと気迫にありますね。

星の声:体に気を満たして芸を演ずると、天下一品の芸となります。

福むすめ:芸の道に努力を重ねることで、体に芸の味が滲んでくるのよね。

契約社員:芸術をつくる想像の気は、生命のエネルギーであって、宇宙に無尽蔵ありますね。

書生:体に満ちた気は有限ですね。

星の声:宇宙に満ちている気の導入は、鍛錬により体得できます。

契約社員:気は意識によって発生させることができますね。

星の声:気のあり様が意識を向上させます。

書生:日本語には、氣の入ったことばが多いですね。

忍びの者:気になる、気があう、気をつける・・・など、いま気づいただけでも色々あるね。

5~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=======================

&壁に耳ありのひそひそ話~

「芸術的な精神で生きるとは、生活に価値と意義をつけ加えることなのよね」

「集団的な文化の創造にあっては、芸術は、個々の才能がひとつになることで生まれるわ」

「聖なる芸術は、聖なることばや踊りとおなじく、人間の儀式的な要素なんだよなぁ」

「創造的であるとは、夢と感情をシェアしながら自分の魂を開花させることだね」

「瞑想的な霊的体験が伴うこともあるわ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

氣の充電タイム

液体をすったりはいたりするイトはなーに? スポイト

夏の終わりとかけておそ松くんのイヤミととく、その心は?どっちもざんしょ(残暑)がつきものでしょう

混合診療は差額ベッド代と(高度先進)医療に適用される

12月31日とかけてこの味付け何?ととく、その心は?

歌をうたう4本足って何?

信号のない円形の環状交差点を( )という

#宇宙の法則 真善美楽プラス愛和健康幸福

>氣の波動が万象をつくる

~悩み解決のヒントを忍者らに星の声が語る

当サイトはリンクフリーです
日々好日ありがとうございます!